当院の新型コロナウイルス対策及び施術再開のお知らせ

■ご利用者様各位

当院では今年3月以降のコロナ禍により、定期メンテナンスのご利用者様に絞って施術対応して参りました。

その災禍が何とか3カ月で感染拡大収束・緊急事態宣言の解除にこぎつける間に、当院として行ってきた情報収集と試行錯誤によって、ある程度の自信を持てる対策がまとまりました。

従いまして6月1日より、新規ご利用者様をも含めた施術を再開いたします。

■対策内容

・来院者様同士の接触を避けることを配慮し、完全予約制といたします。

・施術者は日々の体温測定を行い、自身の健康管理を実施して参ります。

・施術者はこまめに手洗いを実施し、始業・就業時、及び施術後には、ハンドソープまたはたはアルコールハンドジェルによる、手指消毒を徹底いたします。

・整体院の入り口及び洗面所にアルコールハンドジェルを用意しております。

入口にアルコールを常備 洗面台にもハンドソープとアルコールを設置

・飛沫防止のため、受付にはアクリルボードを設置いたしました。また施術者はマスク着用キャッシュトレイによる金銭の受け渡しを実施いたします。ご了承ください。

受付での感染防止対策

・新規ご利用時の問診やカウンセリングは、飛沫防止のアクリルボードを挟み、横並びで行います

対話の際の感染防止対策

・施術台、フェイスピロー、及びハンドレストは、次亜塩素酸水で施術の都度消毒いたします。

 

・フェイスペーパーは2枚重ねのものを使い捨てで使用し、フェイスタオルは都度洗濯済みのものを、ご利用者様用の大判タオルは、次亜塩素酸水で消毒したものを使用しております。

・ドアノブは、始業・就業時、及び施術後の都度に、アルコール消毒をしております。

尚、今後押し寄せるかもしれない感染第2波にも備えるために、非接触の体温計及び施術者用のフェイスシールドも常備しており、必要に応じて使用検討・施策化して参ります。

うとう整体院 北山肇